今日から社交ダンス始めます  コアリズムも自転車もIngressも始めました



プロフィール

かば♪

Author:かば♪
四十路の転勤族上がりの単身赴任妻。
小学生の娘2人とがんばってます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



Amazonのオススメは?



Google Ads



体重とか



月別アーカイブ



最近のトラックバック



座右の書

なぜ全巻手に入らないの

「パートナー」名香智子

パートナー 1
名香 智子著
小学館 (1999.12)

持ってるのに見つからないの(;_;)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Google

Google



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター





取ったり取られたり…… LVL5
土曜日、自宅で、子どもたちの尻を叩きつつ、一生懸命片付け。
なんか最近いつもそんな感じです(笑)

買い物とかいろいろ用事があったので3時頃から出かけたのですが、ちょっと職場に寄ってみて、色気を出して、敵色に染まっている職場周辺ポータルを三つほどひっくり返してきましたが、ダメージリポートが来る遥か前に、あっという間に一つ二つと、トイレに行っている間とか、ちょっと買い物している間にまたひっくり返されたり。やっぱり、ポータルキーが出ないと、リンク張ったら維持出来ないですねえ。
ここのところはよく考えないと。

実はまだグリフハックしたことがないんです。根本的にせっかちで慌て者なのが原因ですが。
ポータルキーがよく出るようになるとか聞くので、ぜひ試してみなければ!


最近はようやく、ポータルが分捕られても憤ったりむきになってすぐに反撃したりということが無くなりました。
同等レベル以上のエージェントに攻撃されたら、懸命に防戦しても、本当にほとんど持ちこたえられないです(^^;
参りました。
あ、もっとも自分とあんまりレベルが変わらないプレイヤーにやられたらすぐにやり返しますよ!

LVL8以上の強力な敵エージェントにやっつけられたら(だって、潤沢にXMやPower Cubeがあって全力でリチャージ反撃しても、一対一なら全然追いつかないんだもん!)、あきらめてスキャナーを閉じ、その後はしばらくおとなしくXMとAPとアイテムを稼ぐことにしました。
ま、夜にはまたそこら辺全部、味方の上級エージェントが全部染め直してたけど〜

再占領を目指すにしても、少し時間をおいて、こちらもそれなりの準備をしますし(自分レベルで最高のXmp Bursterをなるべくたくさん、Power Cubeも目一杯溜めておく)、自分の実力に見合わないほど固いポータルは、強い味方エージェントに任せることにしました。どうせ数日後にはひっくり返るんですから(^^;

最近思うのは、簡単に敵ポータル占領できる時って、味方も近くにいないってこと。だからだれもレゾ差し&リチャージしてくれないし。
自分の差したレゾだけのそのままの状態にしておくと、当然攻められた時に加勢もありません。まあ、あってもまずわかんないんですけど(^^;

自分よりレベルの低い味方エージェントがいたら、ぜひ協力して差し上げたいんですが、自分が全然経験ないもので、どうしてあげたらいいのか今一つわかりません。

夜、寝る前にスキャナー見たら、今日、怒りに任せて取り返した近場のポータル2つ(夜は車でないと歩けない、暗いところです)、味方の上級エージェントが7とか8とかのレゾ差しでアップグレードしてくれてました。そしてなぜかそこより少しだけ遠いところのポータルキー(持ってない)が落ちてる! これは本当はわたしが走って行って拾うべきなんでしょうねえ(^^;
明日の朝まで待っててえ〜!
よく見たら、一時期張ってあったリンク先のポータルが敵に占拠されてたので、それで落ちてるのでしょうね。
それにしても、こういう時間に外で活動している高級エージェントさんたち、いくら週末とはいえ、この後帰宅しても、おちおち寝ていられないのでは?

持ってるポータルキーを眺めていたら、味方のL8というポータルを2つ見かけたので、よく見てみたら唖然。
レゾ全部8で、そして8本全部別の人が差してる! MODもシールド入れまくり。
なんなのこの硬さ。
この先も当分モニターさせていただきます。
リチャージは、L8だらけなんて、効率悪そうなんで、ご遠慮しときます。

夜にリチャージ三昧したかったのですが、夕方に攻撃するのにほとんど全部、Power Cubeを使ってしまったもので、今夜は静観です。っていうか、もうスキャナ開きません(笑)


IMG_9149.jpg
IMG_9150.jpg

テーマ:Ingress日記 - ジャンル:日記


駅前の攻防 LVL5
仕事は休みのはずなのに、午後に研修入ってます(^^;
午前中にのんびり出勤の途中、敵が1本、2本差して行ったポータルを攻撃して分捕ったのですが、昼過ぎには逆襲されてました(笑)
たくさんリンク張って気分が良くなりましたが、ポータルキーが無くなって、水やり出来ず。
ポータルキーを取りに行くと、ハックするとバーンアウト。え〜
せっかく駅前のXMが多いところを歩く時には、探しても水やり出来る先がなく、ゲージ目一杯、タンク一杯でXMを全く集められず、なんだかもったいない気分〜

そろそろ、ポータルキーは2本集める、って言うやり方にしないと行かんのかねえ。
まあ、手近なポータルは常に二本目を意識しながらハックした方が良さそうです。
いつ、リンク張るのに使ってしまうか分からないもんなあ。
面倒くさいって言うのもあるけど、何よりゲームに費やす絶対的な時間が増えそうで、正直嫌だ(^^;


IMG_9139.jpg
IMG_9140.jpg

テーマ:Ingress日記 - ジャンル:日記


いろいろ考える LVL5
ネットでいろいろ勉強したこともあって、これまであまり機会を持たなかった攻撃をする場合、相手ポータルの固さを考えるようになりましたね。
シールドはがしとか、まだちゃんと実践出来てないけど、めくら撃ちでUltra Strikeを使ったことあります(笑)

よく考えて、自分とレベル同等か、一つ二つ上くらいのポータルは、ぼちぼち攻めてみようかなと思いました。
LVL5になると、結構攻撃が有効になってくるので、攻撃が短時間で済むし、割と面白いですね。

IMG_9133.jpg
IMG_9134.jpg


テーマ:Ingress日記 - ジャンル:日記


落ち着かない感じ LVL5
今日は仕事は休みだったものの、用があって職場に寄ったし、全般的にいろいろ忙しくて、あまり自宅滞在時間がなかったので、あんまり休みな気がしない。
そして、あまりIngressもはかどってません(笑)
雨だったし〜

特に攻撃することもないので、巡回と防戦一方ですが、攻撃を迎え撃ってリチャージする時も攻撃してくる相手のレベルをまずチェックしするようになりましたね。
だって、スピード違うもの(^^;
低レベルや同等レベルの敵エージェントなら、ぱっと対応出来た時はたいてい持ちこたえられますね。
でも、高レベルだとこれが無理なんだよねえ。


IMG_9126.jpg
IMG_9127.jpg

テーマ:Ingress日記 - ジャンル:日記


忙しさにまぎれて…… LVL5に
朝イチでIntel map見て、駅前の夜中の激戦の残骸らしい中立ポータルを指折り数え、車でぱっと行って一筆書きで全部差せるな……なんて考えるほどには病んでるけど、でも忙しいのよ(^^;

出勤制限をしているわけですが、おかげで出勤する週2日は目が回るほど忙しくて残業三昧です。
せっかくの休みも、Ingressに気を取られて外出多かったりするし、家の中がぐちゃぐちゃ。
だいぶ良くなったのですが、まだ膝を床に着けないので、片付けがはかどりません。

仕事帰りに職場の2ブロック向こうをぐるっと一周回ってきたくしたら、LVL5になってしまった。

IMG_9120.jpg

そんなにはまっているという自覚はないのですがねえ。
テレビやネットの時間はやや減ったかな。
本はどのみち歩きながらはあまり読まないし。


ダメージレポートメールで連絡が埋もれるのはちょっと困りますね。
一応、Gmailはそれほど使ってなかったので、切り分けするほどではないのですが、iPhoneで全受信画面にしておくことが出来ないほどです(^^;

あと、さすがに一週間もやると、ポータル攻撃されて守ってても引き際が大事と理解するようになってきました。


攻撃は路上で延々やるのが嫌なので、基本は昼間、通勤途上や仕事中の外出でハックして回って、XM、アイテム、AP稼ぎ。
隙があったらレゾ差し、MOD配置はするものの、主にロッキングチェア(持ってないけど)リチャージャーとして生きて行きたいと思います。
総攻撃するのは、職場の隣のポータルが占領されたときくらいかな〜

きっとよく聞くみたいに、LVL8とかになれば、別に見えてくる世界があるんだろうけど、てくてく歩く動機付けにしたいというのが主な楽しみ方なので、こんなプレイスタイルで行こうかなと思ってます。


IMG_9124.jpg
IMG_9125.jpg

テーマ:Ingress日記 - ジャンル:日記



